忍者ブログ
banner
   
遊楽日記
焦らず気負わず気ままに迷走中 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
【ムービースター】
名:セエレ
年齢:23 
性別:女
 
髪の色:青 眼の色:灰
体格:普通の標準
 
職業:ギャリック海賊団
ファンタジー冒険映画「グランドクロス」より実体化した海賊。
銀幕市に海賊団と船丸ごと実体化した。
ギャリック海賊団は、状況により主人公の敵になったり味方になったりする役どころ。
 
技術先行の船大工
船大工としての腕はあるのだが、まず対人恐怖症、口下手、変な所で変なデザインに拘ろうとする、と癖があり付き合い辛い。近頃は結構な量の修理に必要な材料を告げるばっかりで申し訳ないと思っているらしい。ぼろぼろになった船に落ち込みつつ、夜中にコツコツ船を直している。
【非常時】嵐や船体同士の戦闘の時は大体船の応急処置に走り回っている。あまりに被害大きいと対人恐怖症も忘れ声上げて手すきの者に手伝わせたりしてる。
白兵戦では作業服の中に下げたカトラスを使用する剣士。しかし積極的に戦闘に参加せず、宝島や何かに上陸する時も大抵船に残る。その為か団員の中でも彼女が剣を使う場面を見た者は少ない。曰く、団長よりは弱い…らしい。
 
 
能力:
音をなるべく立てないように大工仕事が出来る。能力と言うより特技。
見た目の印象を裏切って腕力や握力は強く、時々驚異の身軽さを見せる
カトラスを獲物とする剣士だが、実力は不明慮。いかにも弱々しい印象にはそぐわない腕ではあるらしい。大抵、居合のような抜き打ちの剣技で決着を付けている。
天災や戦闘の巻き起こった非常時、刻々と状態が変わる船体のダメージの状態を不思議と把握している事がある。
 
【ロケーションエリア】
「津波を起こす」
 海賊団共通の能力。
『俺達ギャリック海賊団だぜ!』と名乗った瞬間効果で背後に津波発動。団員が居れば威力は×人数分。
 敵に津波のダメージを与える。デカければそのまま波で攫っていく。
 が、波が引いた後、ゴミだらけになるので必然的に皆でゴミ拾いをしなくてはならない。
 
固有ロケエリ未定
 
 
その他:
【ギャリック海賊団】
・殺さない、堅気からは奪わない、が鉄則
・伝説のお宝、ばかりを追い求めている為に常に極貧
・船はプカプカ銀幕市の港に停泊中
・戦闘クライマックスシーンから実体化した為、現在船はボロボロ
 
奇妙に透明感のある水色の髪に、緑がかった灰色の眼の青年。中性的な顔立ち。耳飾りや首飾りなどの装飾品はお守りとして身に付けている。
対人恐怖症気味。奇妙な劣等感を持っているらしく、話しかけられても自分が話しかけられていると気づかない時がある。基本的に自ら喋らず、いざ会話しようとすると詰まる・どもる・黙る・とりあえず用件だけ話そうと単語まみれ。になる。動物の姿の相手にはまだ普通に話せる様子だが、同じ相手でも人型だとちょっと引き気味。
 
ギャリックのことは団長と呼び、技術ばっかりの自分を置いてくれる事に感謝し尊敬している。が、口下手が災いして意思疎通に骨を折り、スキンシップに対しては大した反応が出来ずぼんやりと硬直する。そこら辺ちょっと引き気味。
最近は人の居ない夜中に船を直そうとしているらしい。昼間は常に睡眠不足で、人の居ない場所を求めてぼーっと船内をうろついている。ひとりで船外にでる度胸は無い。何処に行くにしても、必ずノミとノコギリと木槌は身に付けている様子。
 
――――――――――――――――――――――――
 
マスティマ決戦後、何も言わずに、魔法的なスターの助力は断り、自分の手、自分の知っている方法でただ一心に船をまた元通りにしようとしている。
船が直るまで、魔法の終わるその瞬間まで、止めなかった。
 

 
【クリ向け】
 
 
【ノート】
銀幕企画【ギャリック海賊団】団員
http://3rd.main.jp/pirates/
◇目を細めるような笑い方で笑う
◇決して、善人、良い子ではない。
【話し方の流れ(メモ)】言いたいことがある⇒言葉に出来なくて詰まる⇒出来ても言い出せない⇒消えていく語尾と共に諦めて次の話題
それか最初から言葉にする事・喋ることサボる 「あ……」とか「えっ…と……」とか最初に付くことが多い。
 
【団員内人間関係】
大体は名前を呼び捨て。団員相手でも挙動不審になってしまう
ヴィディス(ヴィディと呼ぶ)アゼル、ヤシャ→連れ出してくれる。世話をかけてしまっている。親しい方の団員。
ウィズ→すごいなぁ、頑張ってるなぁ……と思っている
ロンプロール→夜中に時々遭遇する。毎回ビビる。
ギャリック→団長 感謝と尊敬。
 
【対人恐怖症】
・オドオドと挙動不審。目線や、言葉や、感情、手、生きた人型の存在が怖くてたまらない。人形も、人間と同じ形だから少し怖い。何か切っ掛けがあった覚えもなく、ほとんど生来のもの。トラウマがあったとしても全然思い至らない。
・人間以外のモノで怖いものはほとんど全然、の域で無い。高い所も人型以外の怪物も、雷も虫も平気。
・後で復讐されることは怖いと思うが、まず人を剣で傷つけるのが怖い、とかいう所は無い。「……これでも、一応、海賊だから……」
死体を見て、それが生きていないコトにほっとしてしまう。
・対人恐怖症が原因で、自分に自信がない。
 
・方向感覚は確かなのだが、街に出ると人が怖くてパニックになって走って逃げ回ってる間に結局迷子。……が、多い。
 
【身体能力と戦闘】
基本的な身体能力は高い。高所での仕事も多く、バランス感覚に優れる猫のような身軽さを持っている。握力、腕力もある方。得物はカトラスだが、居合抜きのような一撃で斬り倒す剣技を使う。対多数ではいちいち鞘に戻さないで力と速さに技を添えた戦い方、素早く勝負をつけようとする。持久力が心もとないのと、相手が人間だという認識が追い付いてくるのが怖いから。
 
【セエレ個人の過去設定】
物心付いた時には海賊船に乗っていた。父は船匠。生来の人見知りな性格を見かねた父に、自信を持てるようになればと幼い頃から剣と大工の技を教え込まれる。しかし性質はなかなか変わらず、反対に技術の習得にのめり込むように。11の時には既に大人に混じって大工仕事してた。
(以下未定)
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
如月 涼
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
『メイガスソウル』
    (参加キャラクター一覧)

・『螺旋特急ロストレイル』
    (登録キャラ一覧)

・『銀幕★輪舞曲』
    (登録キャラ一覧)
====注意====
このブログは非公式です。ツクモガミネット様とは一切関係ございません。

主張。お借りしています。 どんとお誘い下さい

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny