忍者ブログ
banner
   
遊楽日記
焦らず気負わず気ままに迷走中 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ムービーファン】
 
名:萩堂天祢
年齢:37歳
性別:男
 
髪の色:茶 目の色:茶
体格:標準で普通
 
好きな映画:アクション
バッキー:好奇心旺盛なサニーデイ、名は『グーリィ』
 
職業:マネージャー
来栖香介の音楽活動その他を支援するマネージャー。最近、その他の方がメインになっている気も。
スケジュール管理や調整なんかのマネージャー仕事は大得意で、仕事を取ってくる腕もいいのだが、いつも来栖本人に逃げられる。
ので最近は逃げられる分を見越してスケジュール組んでたりする。
 
 
その他設定:
見た目は年齢より若い。髪質は柔らかく、色は天然。常に背広を着用している。香介との付き合いはそう長くないが、いろいろ世話を焼いているうちにいつの間にか親のようなポジションに。鬱陶しいと言われつつも平均的な生活水準を守っている。見て目に反して腕はいい。香介のことは「来栖さん」と呼び、香介には「萩堂」と呼ばれている。
性格は温厚で礼儀正しくどこまでも若々しいお人よし。
バッキーの名前は『グーリィ』 好奇心旺盛すぎていつもネズミのように走り回ってる元気っ子。ぶっ飛んだ無邪気さで来栖のバッキー、ルシフを振りまわしている。
 

 
【クリエイター向け設定】
根っから世話好き。お人よしともよく称されるが、自分の中の優先順位は決して崩さない人。
 
 
【ノート】
◆基本、行動原理は来栖一筋。優先順位を付けてしまえばスターや誰かが殺されようが怪我しようが、結構あっさりスルー出来る。スターが感情のあるヒトである事を否定してない
ノベル『麗しのエリナ』に介入したのは倒される人に来栖を重ねてしまったから、というどうしようもない理由。ただアレで怪我したことは後悔している
 
【人格】本心を見せないというか、本音と建前を使い分けるのが上手い。
安い『善意』、労力や手間なら惜しみはしないが、決定的な所で何よりも来栖を優先する。彼以外にどう思われようが彼以外がどうなろうが構わないといえばそうなのだが、社会的にやり辛いので人に優しく本音と建前、の精神。自分は偽善者と呼ばれる人間だろうな、と何となく思っている。罵られたら「知っていますよ」と儀礼的な笑みを返す。
ただ、人の世話が好きなのは本当。
・相当に忍耐強い。
・知らない人間がどうなろうと心から悲しみはしないと割り切ってる
・(腹黒は違う。人を陥れて喜ぶサドな嗜好は基本無い)(あと、尽す喜びは知って居ても虐められて喜ぶ趣味は無い。)
 
◇来栖のことを心から大切に思っていて、ついつい口うるさくなっている。(本当に)何故だか吾妻宗主と仲良しさん。
◇ほっとくとめんどくさがって何もしない来栖を見かね、掃除洗濯料理その他、一切の家事を引き受けている。さりげなく何でも人並み以上にこなせる嫌な男で、喧嘩の腕もそこそこ。人と接して色々企…調整するマネージャー業は天職と自分で思っている。
◇基本的には物腰穏やかだが、来栖が絡むとどこか壊れがち。心配性などこかの親みたいになってしまい、結局鬱陶しがられる。
◇温厚で世話好き。来栖が絡むと更に世話好き。
 
◇酒は強いほう。でも一回酔うと年頃の娘を持った超重度の親バカのお父さんみたいな嫌な酔い方をするため、来栖に禁酒を言い渡されている。
 
◆戦闘
基本的に戦うことは避ける。戦闘能力は来栖より低め。
喧嘩事には改造したスタンガン他護身グッズを駆使し、それなりに手強い。
 
□元ヴァイオリニスト。金が余るほどある家の一人息子で、働く必要は全くない。なんとなく一族の会社の手伝いをしていたがやる気はなかった。かつては自分もヴァイオリンを弾いていたが、自分より一回りも年下の来栖の演奏を聴いて感動して以来、会社の仕事もヴァイオリンもすべて放り出してマネージャーに収まったとか。
基本的な運動能力は人より少しだけ持久力がある程度。ただし時々金とコネの力で無茶をする。
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
如月 涼
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
『メイガスソウル』
    (参加キャラクター一覧)

・『螺旋特急ロストレイル』
    (登録キャラ一覧)

・『銀幕★輪舞曲』
    (登録キャラ一覧)
====注意====
このブログは非公式です。ツクモガミネット様とは一切関係ございません。

主張。お借りしています。 どんとお誘い下さい

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny