忍者ブログ
banner
   
遊楽日記
焦らず気負わず気ままに迷走中 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【エキストラ】
名:サエキ
年齢:21
性別:男
 
髪の色:黒 眼の色:黒
体格:普通
 
職業:映研所属の理系大学生
市外の大学の理工学部3年。数、実践的な計算に強い。
コンピュータにも強く、簡単なプラグラムなら組める。パソコンのデスクトップに小型提督が居てメールの受信等を知らせてくれるらしい。何してる。
 
そして、ノリの妖精ノリン提督(ccaz7554)の生みの親。
映画研究会にて、かつて「エレクトリックフェアリー(仮)」なんていう電波系映画を作ろうとしたことがある。製作途中で沈没したが、そこからノリの妖精ノリン提督が実体化してノリを振りまいている。
主人公ノリン提督は小学生の頃、自由ノートの端に書いた落書きから発生。そのまま脳内に住み着き、ある日サークル仲間(映画研究会)と雑談中にノリと勢いで長年温めて(?)きた提督を映画にすることを決断。そのままノリと勢いで本当にプロットを上げてしまい、ノリと勢いで監督兼脚本兼演出兼声の人その他諸々を担当し、ノリと勢いが覚めてしまったせいでぐだぐだなまま絶賛放置中。
 
 
その他:
(眼の色修正青→黒)
◇市外の大学に通う大学生。親戚の持つ市内の古アパートでひとり暮らし。
時々狭い部屋に押し掛けてくるノリン提督とは良い関係を築いている、らしい。
◇あまり動かない表情と、大人しい格好のために落ち付いたインテリに見える。が、内面は感性とノリと勢いで生きるまるで提督のようないい加減な人間。眼鏡が似合いそうとよく言われる。だけど生憎視力は良い。
人に与える第一印象と内面が真逆を突っ走るささやかな変人。
◇サエキは名字。下の名前は何だか強そうな気もする名前らしい。あだ名はサエキさんで、滅多に、というか普段全然下の名前を呼ばれない。
◇好きな映画はテンポのいい邦画。どギツイギャグ一色は自分からは見ない。が、たまに話題を振られる。何のせいってそりゃ「エレクトリックフェアリー(仮)」のせいでしょうよサエキさん。
◇さりげなく喫煙者。軽いもキツイも癖があるも、拘らず気分で銘柄を変える。煙草自体はノリで吸い始めたらしい。本人はいつでも止められると思っているが、そうでもない。
 
◇考えたことを口に出さないで実行するため、いちいち行動が唐突。熱しやすく冷めやすい性質で、ノリと勢いに任せて行動し色々やらかす。可愛くない天然。隣の変人。頭の良い馬鹿。
◇部屋には薄く埃かぶったベースが置いてある。弾けることは弾ける。
◇同じ大学の教育学部に彼女が居る。サエキのくせにとかサエキには勿体ないとか大評判。
 
・最近その場のノリと勢いでバッキー団とかいうのを結成したらしいが実態は無いに等しい。せいぜいごっこ遊び。黒マスク被って「俺参謀のミッドナイト。実はナンバー2をも傀儡とする真の影の支配者。皆我に跪くアル」とか言ってる。
 
 

 
【クリ向け】
【住居状況】風呂トイレ共同の和室六畳一間。コンロはひとつ。外観は恐ろしい程に古い。デスクトップのパソコンや、埃を被りつつあるベースや、古い扇風機とか色々。自炊は時々。一見は普通の大学生の一人暮らしだが、所々ペッドボトルの水ロケットとか冷蔵庫の中に密造酒とか妙なものがあったりなかったり。掃除はしているらしく、片付いてはいないが状態はそれなり。煙草臭いが。
 
人物◇怠惰でいい加減で人生の春を謳歌する大学生。
物事を考えることは決して嫌いじゃないし、実際、色々考えてもいる。ただ、後先を考えない事は大得意。
 
【ノート】
本名は冴木竜司。喧嘩技能は無い一応一般人。
 
ノリと勢い任せてやらかしたこと◇あまり手間がかかると途中で放りだしてしまうことも多いが、浅く広く妙に経験豊富。
・密造酒作り。犯罪だが、個人で楽しむ目的に。未だに作って飲んでいる。
・ベース。高校と大学の学園祭でやったらしい。そこそこ弾ける。
・「金魚救いは芸術だ」屋台の金魚すべてひっ攫える達人級の腕前。去年辺り一時期悪友たちと「金魚救い武者修行ツアー!~目指せ芸術~」なんつうシロモノを企画し、祭りという祭りを総当たりして修行したとか。阿呆だ。 大量の金魚は大学構内の小さな枯れ池を友人達と素人改造を施して育てている。
・部屋に「彼女が置いて行ったハート型のクッション」がある。彼女の自宅にも色違いがひとつ。ゲーセンでサエキが獲得した二つを彼女が分けた。
 
友人◇同大学に通う親友の名前は友部真人。あだ名は略して友人(サエキ命名)。お人よしのブラコン。バッキー持ち
彼女◇同大学に通う教育学部の小さい彼女。告白したのはサエキから。なぜか捻った告白方法に臨んだため一部で語り草になっている。
親族◇両親ともに存命で、姉が居る。姉の名は芳麟(かりん)。それと、銀幕市に古書店を経営している叔母が居る。叔母の名前は冴木虎で日常で着れる範囲のコスプレマニア。
親族中そんな感じで、動物系の名前が多くささやかな変人も多い。ちなみに女系一族でサエキは少数派。
 
【住居状況】風呂トイレ共同の和室六畳一間。コンロはひとつ。外観は恐ろしい程に古い。いいのは駅近だというくらい。三年前はそれでも家賃がそれなりで、親族サービスにより結構割引されている。
が、市外の大学に通う交通費で、かえって微妙に割高。
・部屋は意外と片付いているが、所々カオスに満ちている。ノリン提督のデスクトップマスコットのあるパソコンとか、ペッドボトルロケットとか。
・正直大学の近くで安いアパート探した方がマシだと思っている。けど業突く張りの親族の思惑により卒業まで転居不可だとか。いつか夜逃げしてやろうかと思いつつ、でもそれほど切羽詰まる程でもないので結局住み続けている。
・物件を確認せず話を聞いただけで入居を決めたサエキが悪い。
・他の住人は微妙な変人が多い。スターも居る。
・管理人は三羽達也と三羽鳩(ミワ ハト)の、サエキさんから見て叔母夫婦。古書店経営の冴木虎から見れば妹夫婦。
 
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
如月 涼
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
『メイガスソウル』
    (参加キャラクター一覧)

・『螺旋特急ロストレイル』
    (登録キャラ一覧)

・『銀幕★輪舞曲』
    (登録キャラ一覧)
====注意====
このブログは非公式です。ツクモガミネット様とは一切関係ございません。

主張。お借りしています。 どんとお誘い下さい

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny