忍者ブログ
banner
   
遊楽日記
焦らず気負わず気ままに迷走中 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ムービースター】
名:空昏 (カラクラ)
年齢:16
性別:女
 
髪の色:緑 眼の色:紫
体格:標準で普通
 
職業:ファイター
映画『バトル☆ワルキューレ』から実体化した少女
 
一つの戦場があった。勝者は栄光と願いを叶える秘宝を手に入れ、敗者は全てを失った。それでも人々は集い、戦う。己の全てを賭けて。決勝の地に集った少女達。今宵、戦いは始まった。/映画の内容は、優勝者には願いが叶えられるというトーナメントで戦う少女達をえがいたバトル映画。タグを奪い合い多く集めたものが決勝へと集まり優勝者を決める。大人気ゲームの映画化で、登場人物たちのリアルな心理描写と迫力感溢れるバトル描写が話題となった。
 
 
能力:
武器は鉄扇。陽継(ヒツギ)、貴月(タカツキ)の名を持つ二本の扇をメインに使う。
その名の通り、陽や月に関係した術を扇を軸に扱える。あまり大げさなことは出来ないが。骨は鉄、扇面は和紙を重ねた作り。
相手の力を利用する返し技や、防御技主体。攻撃は短いリーチの打撃と斬撃。斬撃は短く飛ぶ打撃の延長と中距離の特殊技。
遠距離戦は不得手(ゲームで必殺技以外に画面の端から端まで届く攻撃が無い)。
武術は中華系に見える。
 
【光環】バトル時、扇に特殊な力をコーティングしている。刃や銃弾を通さないようになり、広げた扇で斬り攻撃を放てるようになる。
【特殊技:斬】 光の斬撃を飛ばす。
【特殊技:蝕】 扇に光を吸い取り暗闇を招く。
【特殊技:環】 目を焼く光を放つ(光量調整可能)。蝕を繰り返した後なら一撃必殺技扱いの【滅環】が放てる。
 
【ロケーションエリア】場が板張りの広い道場に変わる。特殊効果は能力補正。
攻撃力、耐久力、早さ、圧倒的な力量の差というものがなくなり、格闘ゲームのように戦い方次第ではなんとかなるようになる。武芸、魔法、直接攻撃が行き来するモノに限定される。ロケエリ展開後に得たステータス異常(呪いや毒など)には短い持続時間が付き時間が過ぎると消える。知恵や知識、精神力等は範囲に含まれない。
 
 
その他:
普段着はカンフー服、名前も容姿も国籍を判別し難い少女。長い髪を一本の三つ編みにして背中にたらしてる。
自分の外見で人をからかう傾向があり、ニイハオからボンジュールからテキトーに多国語を使う。ただ発音は明らかに日本語。偉そうで飄々としている。
・古い異能の一族の娘。兄のため里のためと強く思って参戦しているが、時折迷いを覗かせる。
・名前を覚えると~君と呼ぶ
・他、同映画出身者と共同生活中。空昏の部屋には大きめの金魚鉢がひとつふたつ鎮座し金魚がたくさん泳いでいる。
 
「カラカラでもクラクラでもケラケラでもない、僕の名前はカラクラだ!手でも顔でもメモは許可するから、以後しっかりと覚えるよーに!…ん?君の名前?はははどうでもいいじゃあないかそんなことは」
「やぁ僕は争い事が嫌いだ!だが君が負けないならしょうがない。―――さぁ、武器を構えたまえよ。負かしてあげようじゃあないか」
 

【クリ向け】
言動はアホの子だが、大人びた考え方や感じ方もしている。16才という、純粋さもある。戦い方は相手の力を受け流す、相手の力を利用して自身の技にし返す、そんな武術。身軽。
仲間はレンコくん、ミネくん、センラ(仙邏)くん、星(ほし)くん、という呼び方。
 
【ノート】
兄を敬愛し、常に気にかけている。兄の名は熾皓(オキシロ)。熾兄さまと呼ぶ。
 
・日本、山間に隠れ里をつくる古い異能の一族の末裔。本家と分家で作られた人の少ない里で、空昏と兄は本家。親はもう無い。
異能の力は年々薄まり、最近では力が全く無いモノの方が多い。空昏の扇に纏う力も異能の一種で、その異能はまだ強い方だが、兄に至ってはその片鱗さえもない。
・映画舞台は仮想現代だが、生まれ里は奇妙に文明が遅いところだった。テレビは辛うじてカラー、携帯電話とかパソコンとかには疎い。取り入れる文明の是非は里の長が決めているとかなんとか。
冬は炬燵と半纏が標準装備。
・空昏の願いは兄に最高の異能を開花させること。学問も、武芸も達者な、兄に頼まれた。
 
自分が女であることが嫌で厭で堪らなかった。
柔らかい身体つきも、気配も嫌で、一般的な女らしさも嫌だった。喋り方はその影響。かといって男になりたいわけでもない。
女であることが役に立つなら、と武器を取って大会に参加。
 
語録
「ふふ、来たまえよ。軽く捻ってポイしてあげよう」
「僕は無視されるのは嫌だが、許してやってもいいぞ!」
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
如月 涼
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
『メイガスソウル』
    (参加キャラクター一覧)

・『螺旋特急ロストレイル』
    (登録キャラ一覧)

・『銀幕★輪舞曲』
    (登録キャラ一覧)
====注意====
このブログは非公式です。ツクモガミネット様とは一切関係ございません。

主張。お借りしています。 どんとお誘い下さい

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny