忍者ブログ
banner
   
遊楽日記
焦らず気負わず気ままに迷走中 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題 

ふらっと落書き。雑文。
ダメだこいつ早く何とかしないと。

「怒りや憎悪を抱いていて、それを何にぶつければいいのかわからないんだ」
ヘンリー・ローズウッド
 

 
なぜ、なぜ、なぜ。
僕は繰り返し思っていたんだ。なぜ、なぜ、なぜ、どうして?
 
ガキがママのエプロンの裾を引いて繰り返すみたいに。
なぜ? どうして?
どうして僕は憎いんだろう? どうして目に映る何もかもに苛立つんだろう?
 
どうして、どうして、どうして?
 
僕は回答が欲しかった。怒りと憎しみだけ抱いているのは気持ち悪かった。
その理由が知りたい、そう思うのが当然だろう?
 
そうそう、だから悪役会に入ったのかもね。
自分が悪党だって自覚はあったし、あそこはみんなそうだった。
それに、彼は魅力的だったから。彼、竹川導次は。
まぁ、それが彼なんだろうねぇ。僕が僕であることと同じように。
 
……そう、どこで何度問いかけを繰り返したって、回答は一つしか用意されていなかった。
それが『僕』だから。それだけだ。
憎み、妬み、苛立ち、煮立った悪意を歓迎するのが僕だから。
同じ回答を、僕と、僕を作った世界は繰り返し僕に示すんだよ。
どこをどうひっくり返しても、どうしようもないその回答しか掴めないんだ。
 
仕方ないから、僕は納得したよ。
いや、進んで受け入れたんだったかな?
結局その答えはとても『僕の性に合っていた』んだからね。
 
…………………。
 
……それでは、次の問い。
 
じゃあ、僕はどうすればいいの? それこそ簡単だ。
僕は『僕として』動けばいいんだよ。
 
代価さえ受け入れれば、気持ち悪さを我慢する必要なんてどこにもないだろう?
 
僕は銃を持っていて、僕を苛立たせるものは目の前に広がっている。
 
簡単だろう? 撃てばいいんだ。
 
全部、全部、全部。

ばん。ばん。ばん。
 
 
 
 

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
如月 涼
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
『メイガスソウル』
    (参加キャラクター一覧)

・『螺旋特急ロストレイル』
    (登録キャラ一覧)

・『銀幕★輪舞曲』
    (登録キャラ一覧)
====注意====
このブログは非公式です。ツクモガミネット様とは一切関係ございません。

主張。お借りしています。 どんとお誘い下さい

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny