忍者ブログ
banner
   
遊楽日記
焦らず気負わず気ままに迷走中 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

結構本気でビアンカで投下しようとして自重したブツ
 
!注意!
・ネタです!
・折り畳みの先は壺中天クエスト【廃墟探索】くだけた光と聖者の歌【ミステリーナイト】の珍解答です。
・同クエストの読後感を台無しにする可能性があります。
・ひどいです。
・私? 私の中では変わりません。
 運営も別PCで参加したのも含めて楽しかった。心底。
 

    
    
(白い空間に取り残された一瞬の情景)
(ばさばさとオウムの羽ばたく音がする)

【問1】
教会を自然災害が襲った時、神父はどこに居たか?
具体的に答えよ。

翼廊の左側の窓際、
損傷の激しい天使像のあった場所のそばだろう……ッス!
ジャン「……………………」

【問2】
神父の身を貫いたふたつの凶器。
ソレの形状と、元々は何だったのかを答えよ。

左脇腹ブスーが天使の剣ッス!
右肩グシャーがパイプオルガンの管ッス!

【問3】
神父の服に付着していた“白い粉”とは?

コレ一番簡単ッスねぇ、つまりヤクッスよヤク。ドラッグ!
実は神父サンは裏で麻薬を売りさばく悪い奴だったッスねェ! ギャハハ!
あの天使像! 石膏じゃなくてドラック固めて出来てたんじゃねェッスか!
知らぬはパイプオルガンの嬢ちゃんばかり……ッス! 

【問4】
この事件において、調律士が神父の死に影響を与えた“ある行動”とは?

えいきょォ~? それはアレッスよ! 
まず天使像の根元に切れ目入れるッス! 次にそこに誘導するッス!
ハタキを目に付くとこ置いて天使像埃かぶってましたよなんてさりげなく囁けばカンペキッス!
神父はパイプオルガンの嬢ちゃんの手前ヤサシソーな顔して頷くしかないッス!
管の止め忘れ~? 多分真面目にヤルのが面倒臭かったとかそんなんッス!

【問5】
この事件に、『犯人』は居るか。
居るのであれば、その名前を挙げよ。

ズバリ外の村人全員+不特定多数のニンゲンッスね!
詳しくはこれから説明するッス!

実は地震じゃなかったッスよ!
長年の神父の所業に恨み辛みが溜まりまくった村人たちが腹を据えかね一致団結して教会を揺らしてたッス!
ヒトが足りない? そりゃそうッスだって田舎ッス!
足りない人数はエキストラの方々というかボランティアの方々というか、なんかの祭り事だと信じ込まされた遠方の人々が誘い込まれてたッスねぇ!
用意周到! ギャハハ!
となりの建物のガレキ? モチロン遠回り過ぎる手段に我慢できなかった村人Aの手作業つまり投擲ッス。凄いコントロールッスねェ!

無論、調律師さんもグルで、全ては計算の上の行動だったッス……。 
自分も危険? 当たり前ッスよ探したら床下あたりから骨でてくんじゃないッスか?
なんでそこまでする? 知らねーッスあ!大事なヒトが神父の魔の手に掛っちゃったッスきっと!
ジャン「村人全員グルなら直接手を下した方が圧倒的に楽だったと思うが」
ビアンカ「えーっとそれはほら、直接手を下したくなくて事故だと思いこむためのプロセスってかなんやかんやッス!」
  ジャン「…………」
ビアンカ「なんやかんやはなんやかんやッス!」
  ジャン「俺は何も言ってないが」
ビアンカ「だから自分で言ったッス! ギャハハハ!」

    「33分どころか33日間引き延ばすッスよー!」

(それは夢か現実か、ハンプティ=ダンプティの見せた最後の抵抗だったのか)
(オウムの羽ばたきと脳天に突き刺さる声の響く中、
                   ――――ブラックアウト)
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
| 無題 | top | 登録ー |
| 382 | 381 | 380 | 378 | 377 | 374 | 349 | 348 | 344 | 342 | 340 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
如月 涼
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
『メイガスソウル』
    (参加キャラクター一覧)

・『螺旋特急ロストレイル』
    (登録キャラ一覧)

・『銀幕★輪舞曲』
    (登録キャラ一覧)
====注意====
このブログは非公式です。ツクモガミネット様とは一切関係ございません。

主張。お借りしています。 どんとお誘い下さい

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny