忍者ブログ
banner
   
遊楽日記
焦らず気負わず気ままに迷走中 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなこと話してましたよ的な。日常の一部。
特に実(ミ)はなし実(ジツ)もなし。(同じ字だ)


場所/来栖香介の家
時/(例の女装ノベル公開後)歓迎ダンスパーティ前日
ジャンル/日常
形式/チャット風(手抜き)


なんか時系列がおかしいですが、・・・きっと時空が歪んだんだ。
そう。元々2つあったネタまとめると、・・・時系列が歪むんや・・・!(ダメだろ)
 

(来栖香介の住居。マンションの高層階、職業柄防音性の優れた一室。今現在、特に音はない)

来栖香介:(黒い革張りのソファに寝転がり白いカードを翳している。)

来栖:ちっ、どうすっかな…

(玄関にて鍵の開く音。扉の開閉音。)

萩堂天祢:(手に白いビニル袋と黒いカバンを下げている)
       今晩は。…来栖さん、ちゃんとご飯食べました?

来栖:…食ってねぇ。(気のない返事。白いカードを凝視したまま)

萩堂:じゃ、お腹空いたでしょう。…ちゃんと食べないと身体壊しますよ?今何か作りますから。

来栖:…ん…

萩堂:そういえば、何ですか?そのカード。
    (萩堂の位置から見えるのは、ソファの背とむき出しの腕に掲げられた白いカード)

来栖:招待状。

萩堂:…もう少し詳しく。

来栖:あー…銀幕ベイサイドホテルで、ダンスパーティやんだと。広場でロイに押しつけられた。

萩堂:へぇ…ダンスパーティですか。いつです?

来栖:明日。

萩堂:明日!?

来栖:なんか、大物女優だかなんだかが突然来日したとかで…
    ・・・急いで歓迎ダンスパーティ準備した、らしいぜ。

萩堂:はあ…それは大変忙しいでしょうね。それで、来栖さんはどうするんです?
    あまり、そういうのは好きではないでしょう。

来栖:んー…行く。

萩堂:…珍しい。

来栖:んだよ、俺が行っちゃおかしいってのか?(顔をしかめ腕を降ろす)

萩堂:いえ、…でも私、いつも苦労してますから(笑)
    あ、じゃあタキシード出しておきますね?

来栖:……悪かったな。

萩堂:はい?

来栖:べつにー

萩堂:(くすりと笑み)そうですか。…あ、最新の銀幕ジャーナル…読みます?

来栖:…ん…え!?(びくっとして顔色が変わり上体を跳ね上げる)

来栖:…っと、貸せッ!(ソファの背から乗り出して手を伸ばす)

萩堂:え?…はい、どうぞ?(きょとん、とした表情で雑誌を手渡す)

来栖:(奪い取ってざっとめくりはっきりと青ざめる)…くそ…っやっぱ載ってやがった…ッ

萩堂:・・・あの。どうかしました?

来栖:別に!・・・なぁまさか萩堂、・・・読んでねぇよな、これ?(引き攣った表情)

萩堂:・・・あまり時間が取れませんでしたから・・・

来栖:・・・絶対に、読むな!何があっても絶ッッ対に読むな!(必死)

萩堂:はあ。

来栖:読むなよ!?ちくしょ。(リビングから自室へ駆け込むように移動)


萩堂:必死ですね・・・さて、食事と服でも・・・ぷっ(耐え切れなくなったように吹いた)



ENDッ!
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
如月 涼
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
『メイガスソウル』
    (参加キャラクター一覧)

・『螺旋特急ロストレイル』
    (登録キャラ一覧)

・『銀幕★輪舞曲』
    (登録キャラ一覧)
====注意====
このブログは非公式です。ツクモガミネット様とは一切関係ございません。

主張。お借りしています。 どんとお誘い下さい

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny