忍者ブログ
banner
   
遊楽日記
焦らず気負わず気ままに迷走中 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ムービースター】
名:空昏 (カラクラ)
年齢:16
性別:女
 
髪の色:緑 眼の色:紫
体格:標準で普通
 
職業:ファイター
映画『バトル☆ワルキューレ』から実体化した少女
 
一つの戦場があった。勝者は栄光と願いを叶える秘宝を手に入れ、敗者は全てを失った。それでも人々は集い、戦う。己の全てを賭けて。決勝の地に集った少女達。今宵、戦いは始まった。/映画の内容は、優勝者には願いが叶えられるというトーナメントで戦う少女達をえがいたバトル映画。タグを奪い合い多く集めたものが決勝へと集まり優勝者を決める。大人気ゲームの映画化で、登場人物たちのリアルな心理描写と迫力感溢れるバトル描写が話題となった。
 
 
能力:
武器は鉄扇。陽継(ヒツギ)、貴月(タカツキ)の名を持つ二本の扇をメインに使う。
その名の通り、陽や月に関係した術を扇を軸に扱える。あまり大げさなことは出来ないが。骨は鉄、扇面は和紙を重ねた作り。
相手の力を利用する返し技や、防御技主体。攻撃は短いリーチの打撃と斬撃。斬撃は短く飛ぶ打撃の延長と中距離の特殊技。
遠距離戦は不得手(ゲームで必殺技以外に画面の端から端まで届く攻撃が無い)。
武術は中華系に見える。
 
【光環】バトル時、扇に特殊な力をコーティングしている。刃や銃弾を通さないようになり、広げた扇で斬り攻撃を放てるようになる。
【特殊技:斬】 光の斬撃を飛ばす。
【特殊技:蝕】 扇に光を吸い取り暗闇を招く。
【特殊技:環】 目を焼く光を放つ(光量調整可能)。蝕を繰り返した後なら一撃必殺技扱いの【滅環】が放てる。
 
【ロケーションエリア】場が板張りの広い道場に変わる。特殊効果は能力補正。
攻撃力、耐久力、早さ、圧倒的な力量の差というものがなくなり、格闘ゲームのように戦い方次第ではなんとかなるようになる。武芸、魔法、直接攻撃が行き来するモノに限定される。ロケエリ展開後に得たステータス異常(呪いや毒など)には短い持続時間が付き時間が過ぎると消える。知恵や知識、精神力等は範囲に含まれない。
 
 
その他:
普段着はカンフー服、名前も容姿も国籍を判別し難い少女。長い髪を一本の三つ編みにして背中にたらしてる。
自分の外見で人をからかう傾向があり、ニイハオからボンジュールからテキトーに多国語を使う。ただ発音は明らかに日本語。偉そうで飄々としている。
・古い異能の一族の娘。兄のため里のためと強く思って参戦しているが、時折迷いを覗かせる。
・名前を覚えると~君と呼ぶ
・他、同映画出身者と共同生活中。空昏の部屋には大きめの金魚鉢がひとつふたつ鎮座し金魚がたくさん泳いでいる。
 
「カラカラでもクラクラでもケラケラでもない、僕の名前はカラクラだ!手でも顔でもメモは許可するから、以後しっかりと覚えるよーに!…ん?君の名前?はははどうでもいいじゃあないかそんなことは」
「やぁ僕は争い事が嫌いだ!だが君が負けないならしょうがない。―――さぁ、武器を構えたまえよ。負かしてあげようじゃあないか」
PR
【ムービーファン】
名:エリック・レンツ
年齢:24
性別:女
 
髪の色:赤 眼の色:緑
体格:標準な痩身
 
バッキー:警戒心の強いシトラス。名は『ロック+』(ローラ)
 
職業:music junkie
「音楽以外、価値があるものがあるか?」 「何も聞こえないのと同じこと」
 
ミュージックジャンキー (表記が英字なのは字数制限故)
常に大きめのヘッドフォンを付け、耳が壊れそうな程の大音量の音楽を頭に流しこみ続ける、その行為に依存している若者。止めると、苛立ち始め、叫ぶ、暴れる、その他。危険なほど攻撃的に。
・音楽は聴いて楽しむ、というより自分の中に叩き込む感覚。「摂取」に近い。
・クリエイターでもマニアでもなく、知識も無いし楽器も弾けず、歌う気も無い。
・聴く音楽ジャンルは邦楽洋楽問わずテンポの速い曲が多いが、基本は雑食。
・銀幕市に魔法が掛かっていることを知った母親の提案で、三月末に越してきた。前の町では周りに馴染めず、ここならあまり奇異に見られないだろうとそんな理由
・現在、ダウンタウンの汚れたアパートで独り暮らし。
無職。徘徊癖がある。だが、聴く以外何もせず延々ぼーっとしてても全然平気
 
その他:
バラけた中途半端に伸びた鮮血髪、ガリガリに痩せた身体。焦げ茶色のキャスケットを被っている。見た目の印象は十代後半の栄養失調気味の若者で、9割方男だと思われる。声もやや掠れたボーイッシュなもの。
年齢も性別もどう思われても心底どうでもいいので、訂正しない。
大容量の小型音楽媒体を常備し、大仰なヘッドフォンを常に耳に付けている。
・移動手段はオンボロなバイク。ノーヘル。/携帯電話は持っているが、料金払ってないので不通。自室に投げ捨ててある。
 
・音楽を聴き続けている限り、楽天的で人懐っこい若者。多少テンションに頭悪くアッパー掛かっているが。よくケラケラ笑ってる
・決してヘッドフォンを耳から離さない。そのため外界の音と人の話がほとんど全く聞こえていないのだが、音量を落そうとはせず中途半端な読唇術と勘と勢いのみで会話しようとする。当然、会話が成立しないことが多い。
それと話声の加減が分からず、声がややデカい。
・刹那的で快楽的な性癖。好奇心と思いつきで衝動で動く。
・両親共にアメリカ国籍だった白人人種だが、日本生まれの日本育ち。英語は、いつも洋楽を口ずさんでいる分発音だけは良い。が、喋れないし読めないし意味もほとんどわかってない。かつてアメリカに連れて行かれた時、通じない言葉に苦しみ、逃げるように音楽に頼って以来、壊れ続けている。
・音楽とは別に映画好き。大音量の映画館も、自室で見るヘッドフォンで音を聞く映画も好き。その時は音楽プレイヤーを外している。
・大嫌いで出来ないことは、音楽を止めること。嫌いなことは食事と風呂とその他音楽鑑賞の中断に追い込む状況、人、すべて。睡眠時間も短くしか取らない
・喧嘩するなら獲物はゴルフクラブなど、近場にある扱いやすい器物。何故か、手慣れていて、容赦がない。バッキーがナビを頑張る。
・あまり自分のことを話さない。というか、聞かれてることに気付かないことが多々
 
・バッキーの名は「ロック+」(ろっくぷらす) オンラインゲームで名前被り対策に苦し紛れに付けるような名前というかまんまその通りで。愛称ローラ。警戒心が強い、というよりは心配症で、常に注意力散漫な主人の行動にハラハラドキドキしっ放し。
横断歩道の赤信号に気が付かないのを髪引っ張って止めたり、とか。
| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
如月 涼
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
『メイガスソウル』
    (参加キャラクター一覧)

・『螺旋特急ロストレイル』
    (登録キャラ一覧)

・『銀幕★輪舞曲』
    (登録キャラ一覧)
====注意====
このブログは非公式です。ツクモガミネット様とは一切関係ございません。

主張。お借りしています。 どんとお誘い下さい

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny